接骨院のアドバイスは守りましょう!

接骨院にかかったのに、よくない行動をしてしまう方がいます。 それは、接骨医のいうことを守らない方です。 接骨院に骨や筋肉や神経の異常から行ったのに、医師の話を聞かなかったり、やってはいけないと言われたことをやってしまう方がいます。 そうなったら、あなたが接骨院に通っても治療効果が高くないです。 接骨院に通ったら、医師の言うことは聞くようにしたいです。

接骨院では、早く症状をよくするために、さまざまな注意事項や気をつけなくてはならないことを接骨医がアドバイスしてくれます。 接骨院は、骨や筋肉や神経のことには詳しいプロです。 接骨医の話はよく聞いて、日常生活でやってはいけないことは、やらないようにしましょう。

接骨院での注意事項の中には、守りたくないこともあるかもしれません。 また、できないこともあるでしょう。 しかし、傷んだ骨や筋肉の状況を治療や改善をしていく時には、接骨医の言うことは聞かなくてはならないことです。

患者さんでよくいるのは、 「スポーツは、しばらくやってはいけない!」 と言われているのに、無理をしてやってしまう方です。 痛みやけがの症状は、ますます悪化してしまう危険性がでてきます。 スポーツやそのほかの活動をやりたくなる気持ちも分かりますが、接骨院に通っている時には控えたらいいです。